
モルツカ

いろいろ究明したいブログ

一度は行きたい!思わず子どもに戻りたくなる世界の遊び場35選

あなたがこれまで見てきた遊び場よりも、もっと素晴らしい遊び場が日本や世界にはきっとある。 もし現地に訪れたときは、ここにある世界各地のプレイグラウンドを思い出してぜひ寄り道してほしい。知らずに素通りしてしまうなんてもったいない!

祖父母たちと同じ景色を見てみたい。残された写真を巡る旅がまるでタイムトラベルのよう

偶然の発見が冒険のきっかけになることもある。 2012年、クリスチャン・カルロ氏(Christian Carollo )は、オレゴン・コーストを訪れるための支度をしていたとき、祖父母が残した旅行写真入りの箱を見つけた。 驚くことに、多くの写真が撮られた場所は、こ…

あなたを簡単に苦しませることができる15の美味しい食べ物

いつも美味しくいただけるはずの食べ物たちだが、油断していると彼らはナチュラル・ボーン・キラーズに豹変してしまう。 そんなとても気まぐれに思える身近な食べ物達の攻撃だが、それにはちゃんとした理由があった。

簡単、綺麗。飴ガラスみたいな食べれる器の作り方

食べることのできる器は、お得感とサプライズがまとめて味わえるので個人的にもお気に入りな”食器”だったりする。ここで紹介する作り方は、みためは繊細だけど誰でも簡単に作れるのがポイントだ。目的が謎なんだが一応筆者(おっさん)でも作れた。 もしあな…

スカイプールで空中散歩する動画が”怖”気持ちいい!(アメリカ)

不動産会社はあの手この手でアパートを売ろうと日夜努力してるわけなんだが、このほどヒューストンにある40階建ての高層マンション、マーケットスクエアタワーでの、空中散歩の様子が不動産会社自身によって公開された。

実生活における理想と現実がはっきりわかるシチュエーションの画像

あるある?かもしれない、笑えるけれどちょっと切ないシチュエーションの比較画像を19枚。最後まで見たらなんともいえない気分になることうけあいだ。

イタリアンなのにアメリカン!齧るパスタ、スパゲッティ・ドーナツが予想外に美味そう

この手のハイブリッドしました的な新ジャンルで思い出すのは、強烈なインパクトだった「揚げバター」が記憶に新しい。だが今ニュヨークで大流行中のスパゲッティ・ドーナツは「安心」して食べることができそうだ。

謎の感動。もしエレベーターがマラソンコースだったら

エレベーターは日常に欠かせないくらい便利な移動手段なんだが、いつマラソンコースに変わってしまうかわからない。そんなときのために次のビデオで予習しておくと安心かもしれない。久々に見たシンプルイズベストなドッキリ動画だったので紹介したい。

りんごひとつでOK。熱々!アップルリング パイの作り方

個人的にアップルパイの一番美味い食べ方は、出来たて熱々に冷たいアイスクリームをたっぷりのせる食べ方だと思う。でも出来たてとなると、自分で作るのが手っ取り早いが,なかなかハードルが高い。 そんなときは簡単に作れる「アップルリング パイ」でアツア…

ブルガリアヨーグルトに謎の砂糖が添付しなくなってから3年が過ぎた

先日ブルガリアヨーグルトを買ったとき砂糖が付属していなくて驚いた。もちろん砂糖の付属が終了したことは知っている。でもいい年したおっさんがブルガリアヨーグルトを買うことなんてほとんど無い訳で(個人の感想)、付いていて当然だったはずのものが付…

ザクザクすっきり。ネギをきれいに切るためのイメトレ動画

「ネギがくっついてうまく切れない」そんな方は意外と多いんじゃないだろうか。でもその悩みは今日で解決するかもしれない。ザクザク!気持ちいい。リズム感満載なイメトレ動画を紹介します。